この本、探しています!(本の探偵団) 1365294

あなたが探している本を書込んでいただく掲示板です。長年探している本、どうしても見つからない本等など、本の探偵団があなたに変ってお探しします。書名しかわからない、作者しかわからない、こんな内容だった等など、探している本について書込んでください。本の探偵、募集中!  情報お待ちしております。


赤いマフラーを着けた少年が主人公のSFライトノベルを探してい

1:やまだ:

2024/04/17 (Wed) 04:06:33

私が小学生くらいの時に読んだので、おそらく10年以上前の作品です。
地表の90パーセント以上がドロドロした液体で覆われた異星に暮らす主人公が、地球人の夢に潜り込んで悪夢を撃退するというストーリーの小説を探しています。
かなり暗めの世界観で、少年のつけているマフラーの来歴が養護施設の親友が圧死した時に当時来ていたシャツを何とか取りだしたが、血に染まっていた切れ端しか取り出せなかったので赤いマフラーに加工した……というものだったと思います。

主人公には禿頭の師匠がいました。
地球人の夢に入り悪夢を撃退する理由は、たしか地球人の精神に逃げこんだ囚人たちを捕縛するためだったと思います。

完結まで読めていないので、題名が分かったらぜひ読み返したいです。よろしくお願いします。
2:コツメ :

2024/04/17 (Wed) 08:03:08

宮部みゆきのドリームバスターぽいけど、どうでしょう?
3:やまだ :

2024/04/20 (Sat) 14:14:17

あっ!!!それです!!
それでした!! ありがとうございます!
早速注文して読んでみます! 本当にありがとうございました!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.