この本、探しています!(本の探偵団) 1365296

あなたが探している本を書込んでいただく掲示板です。長年探している本、どうしても見つからない本等など、本の探偵団があなたに変ってお探しします。書名しかわからない、作者しかわからない、こんな内容だった等など、探している本について書込んでください。本の探偵、募集中!  情報お待ちしております。


この本の名前がわからない。

1: :

2024/04/16 (Tue) 22:27:40

私が小学四年生に読んだ本なのですが、タイトルが思い出せません。しかも最後まで読んでません。
特徴を箇条書きします。
・表紙に男の子と女の子のイラストが描かれてる。男の子は左にいて女の子は右にいる。また、女の子はイヤホンをつけている。2人とも身長は同じくらい。背景は黄色。
・この女の子は人の心を悟ることが出来る。
・男の子がこの女の子と歩いていると、ヤンキーと鉢合わせする。このヤンキーは、ポッケから鎖(だったと思いますが、記憶があやふやです。)を垂らしている。しかし、女の子はこのヤンキーの心を悟り、探していた物を渡した。(確かクマのぬいぐるみだったと思いますが、記憶があやふや)

ここから本編に入るのですが、記憶が曖昧です。所々間違ってるかもしれません。

・男の子が女の子に心の悟り方を教えて欲しいと言って修行をする。修行は学校の階段の段数を数えるということがあった。それ以外にもあったが忘れた。
・この2人以外にも登場人物がいたと思う。

以上です。また読みたいです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.