この本、探しています!(本の探偵団)

1361717
あなたが探している本を書込んでいただく掲示板です。長年探している本、どうしても見つからない本等など、本の探偵団があなたに変ってお探しします。書名しかわからない、作者しかわからない、こんな内容だった等など、探している本について書込んでください。本の探偵、募集中!  情報お待ちしております。

他にも二冊探しています - ハサミ少女

2021/06/21 (Mon) 19:53:55

前回「3冊探しています」と投稿させていただいた者です。
他にも2冊タイトルも作者もわからない本を探しています。

一冊目
・紫陽花と雨のイメージの推理小説
・過去に性被害を受けた女性刑事と、その上司の寡黙だが優しい男性刑事が主人公
・女性刑事が性被害を受けたのは小学校5年生くらいの時
・塾帰りに男に声を掛けられて道を逆戻りし、ビニールハウスのところで被害を受けた。その時に通っていた塾の前を通るので友達に見られるのが恥ずかしいと思うシーンがある
・女性刑事は被害のことを話せば性被害の対策室に異動になると思ってそのことを言っていない
・2人が捜査していた事件が解決した後、女性刑事は性被害の対策室に異動。男性刑事は刑事をやめる?

二冊目
・推理小説
・子どもの誘拐事件が起きる
・誘拐事件を捜査する男性刑事が主人公
・男性刑事が新人の時、大雨の日に警護か何かで待機しなければならない時に、女性が「子供が川に流された」と助けを求めるが、待機しなければならなかったため子どもは死んでしまう。その女性が死んだ子どもを抱いて刑事に迫るが、その子供の顔が誘拐された子どもの顔になる。
という悪夢を見るシーンがある。

わかりづらい文章だとは思いますが、何か知っていることがある方は書き込んでいただければ幸いです。
また、最初に投稿した三冊の方も、知っていることがあれば書き込んでいただけると嬉しいです。
長文申し訳ありませんでした。

Re: 他にも二冊探しています - みすみ

2021/06/22 (Tue) 10:17:11

1冊目の方は
誉田哲也の「インビジブルレイン」でしょうか?
主人公の女性刑事が過去に性被害にあっています。
こちらの本は17歳で、とあるので、記憶されている本とは違うかもしれませんが…

Re: Re: 他にも二冊探しています - ハサミ少女

2021/06/22 (Tue) 16:40:36

内容確認しましたがそちらではないようです…
読んだのは6~8年前で当時移動図書館で借りました。
出版社は定かではありませんが本のサイズは講談社ノベルスと同じくらいの大きさ(文庫でもハードカバーでもない)でした!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.