この本、探しています!(本の探偵団)

1360862
あなたが探している本を書込んでいただく掲示板です。長年探している本、どうしても見つからない本等など、本の探偵団があなたに変ってお探しします。書名しかわからない、作者しかわからない、こんな内容だった等など、探している本について書込んでください。本の探偵、募集中!  情報お待ちしております。

傘の絵本のタイトルが分かりません - さっちゃん

2019/05/19 (Sun) 13:18:36

前に読んだ本なのですがタイトルが思い出せません。
主人公の女の子は緑色の傘がお気に入り。この日もその傘をさして出かけますが、男の子に変な傘と言われてしまいます。それでも散歩の途中に蝶?などの昆虫や木々に出会い、傘がカラフルな可愛い傘に変身します。
そんな内容だったと思うのですが、、、。

Re: 傘の絵本のタイトルが分かりません - あかね

2019/05/19 (Sun) 15:49:17

たまちゃんのすてきなかさ は、黄色い傘ですし違いますかね…
https://www.ehonnavi.net/ehon00_opinion.asp?NVKB=E00&no=2491
何年くらい前に読まれましたか?

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.