この本、探しています!(本の探偵団)

1360504
あなたが探している本を書込んでいただく掲示板です。長年探している本、どうしても見つからない本等など、本の探偵団があなたに変ってお探しします。書名しかわからない、作者しかわからない、こんな内容だった等など、探している本について書込んでください。本の探偵、募集中!  情報お待ちしております。

ミステリー(日本)のタイトルがわかりません - パイナップル

2018/08/17 (Fri) 06:53:15

イブの夜、とあるブティックの2階からサンタ姿の男が転落死します。
男は刑事(探偵?)が追っていた人物でした。そのブティックの女主人のために殺人を犯したと思われるのですが、男と女主人のつながりが見えず、捜査は苦戦します。

やがて男と女主人は幼馴染だったことが判明します。子供の頃、虐待されていた少女を救ったのが少年であり、また、寂しい少年の唯一の友達だったのが少女でした。

子供の頃の強いつながりは判明したものの、連絡を取り合っていた形跡はなく、なぜ長い間のブランクを経てもなお、男がそこまで女主人に献身したのか…

刑事(探偵?)がふと後ろを振り返ると、ブティックの看板が目に入ります。
ブティックの名前はアルファベット2つをアンドでつないだものでした。アルファベットは男と女主人の名前の頭文字だと気付く、というラストです。

作者もタイトルも思い出せずにモヤモヤしています…
ご存じの方いらしたらよろしくお願いいたします。

Re: ミステリー(日本)のタイトルがわかりません - かぼちゃ

2018/08/17 (Fri) 07:12:05

東野圭吾 白夜行 かな?

Re: ミステリー(日本)のタイトルがわかりません - パイナップル

2018/08/17 (Fri) 19:09:20

かぼちゃさん、ありがとうございます!
ビンゴです!!!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.