この本、探しています!(本の探偵団)

1356864
あなたが探している本を書込んでいただく掲示板です。長年探している本、どうしても見つからない本等など、本の探偵団があなたに変ってお探しします。書名しかわからない、作者しかわからない、こんな内容だった等など、探している本について書込んでください。本の探偵、募集中!  情報お待ちしております。

男二人の食堂の話 - あわ

2022/05/15 (Sun) 17:50:19

数年前に読んだ本の題名が思い出せません。どうしても見つけたいです。

夜にしかやっていない食堂の話で、店員は男二人、学生時代からの付き合い、片方は不愛想、もう片方は人当たりの良い性格。人当たりが良い方は長髪で、店の二階に住み込んでいる。二人がお客さんの悩みを解決するような内容だった気がします。

実は人当たりの良い方が幽霊?で、店から出ると消えてしまうので、もう一人が守っている。

記憶違いの部分もあるかもしれませんが、こんな内容だったと思います。

表紙はイラストでした。BLレーベルではなかったです。一巻完結でした。

少しでも心当たりのある方がいらっしゃいましたら、情報をいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

Re: 男二人の食堂の話 - もろこし

2022/05/16 (Mon) 11:59:17

椹野道流さんの『最後の晩ごはん』シリーズはどうでしょうか。
店員は男性2人と、幽霊ではありませんが眼鏡の付喪神が出てきます。
下記で試し読みができるようです。

https://kadobun.jp/character-novels/character-novels-series/bangohan/

Re: 男二人の食堂の話 - あわ

2022/05/17 (Tue) 22:21:26

もろこしさま

ありがとうございます。
確認したところ探していた本とは違ったのですが、こちらのシリーズもとても面白そうなので読んでみます!

Re: 男二人の食堂の話 - あかね

2022/05/18 (Wed) 14:01:53

シャルール ~土曜日だけ開くレストラン~ (文芸社文庫NEO) 田家 みゆき https://www.amazon.co.jp/dp/B083JZXJSD/
こちら店員が男二人のようですが…
表紙がイラストということですが、登場人物の姿が描いてある感じでしょうか?

Re: 男二人の食堂の話 - あわ

2022/05/19 (Thu) 11:53:32

あかねさま

ありがとうございます。
表紙は登場人物の姿が描いてあるものでした。
紹介してくださった本の表紙も幻想的で素敵ですね!
読んでみたくなりました。

Re: 男二人の食堂の話 - あわ

2022/05/23 (Mon) 01:14:23

探していた本が見つかりました!
真堂 樹さんの『ラストオーダー』という本で、食堂の話と思い込んでいたのですが、バーの話でした。
お力添えいただきありがとうございました。


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.