この本、探しています!(本の探偵団)

1316209
あなたが探している本を書込んでいただく掲示板です。長年探している本、どうしても見つからない本等など、本の探偵団があなたに変ってお探しします。書名しかわからない、作者しかわからない、こんな内容だった等など、探している本について書込んでください。本の探偵、募集中!  情報お待ちしております。

琵琶湖を舞台にした本を探しています - 匿名

2021/09/19 (Sun) 10:27:16

覚えているキーワードは
舞台は琵琶湖。
女子ボート部のインターハイで事故あった。
父親と確執があった。
上京した。
琵琶湖周航の歌を聴いて故郷を思い出す。
といった曖昧な記憶です。
表紙が全体的に青い本でした。

いろいろ検索してみましたが、見つかりませんでしたのでお願いします

Re: 琵琶湖を舞台にした本を探しています - ハサミ少女

2021/09/19 (Sun) 13:20:01

http://webcatplus.nii.ac.jp/webcatplus/details/book/2024751.html
『湖の子たちの歌』という本です。
なんとなく検索しただけなので違うとは思いますがダメ元で…

Re: 琵琶湖を舞台にした本を探しています - 匿名

2021/09/19 (Sun) 14:20:44

>ハサミ少女 様

情報ありがとうございます。
記憶が曖昧ながら、『湖の子たちの歌』はキーワード的にはかなり近い気がします。
ただ本が古くてネットであまり情報がなくタイトルだけではピンときませんでしたので、近場の図書館で探して中身を確認してみます。

ありがとうございました。
他にも候補がありましたらお知らせ頂けますと幸いです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.