この本、探しています!(本の探偵団)

1358429
あなたが探している本を書込んでいただく掲示板です。長年探している本、どうしても見つからない本等など、本の探偵団があなたに変ってお探しします。書名しかわからない、作者しかわからない、こんな内容だった等など、探している本について書込んでください。本の探偵、募集中!  情報お待ちしております。

人形が主人公の小学生向け児童小説 - ユウ

2021/09/18 (Sat) 19:33:33

最初は主人公がここは何処で自分が誰かもわからない、身動きは取れない、という内容の冒頭から始まる。
友人達が必死に主人公を助けようと奮闘して、結果男の人の家にいたことがわかり、発煙筒を焚いて救い出す。
実は主人公は人形だった。
……という内容で断片的にしか覚えていないのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらタイトルを教えていただきたいです。

児童小説で途中で青い鳥文庫みたいな感じで挿絵が入っているもので、読んだのは12か13年前辺りだと思います。(その頃は本が新しかったので、その辺りに出た本かと思います。)

他に必要な情報がありましたら追記いたします。よろしくお願いします。

Re: 人形が主人公の小学生向け児童小説 - るんた

2021/09/18 (Sat) 20:52:41

沢村凛「ぼくがぼくになるまで」でしょうか?

Re: Re: 人形が主人公の小学生向け児童小説 - ユウ

2021/09/19 (Sun) 11:14:44

これです!!!!長年のモヤモヤが晴れました、ありがとうございます( ; ; )

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.