この本、探しています!(本の探偵団)

1315203
あなたが探している本を書込んでいただく掲示板です。長年探している本、どうしても見つからない本等など、本の探偵団があなたに変ってお探しします。書名しかわからない、作者しかわからない、こんな内容だった等など、探している本について書込んでください。本の探偵、募集中!  情報お待ちしております。

おそらく阿刀田高先生のお話 - マノン

2020/02/27 (Thu) 00:40:49

多分阿刀田高先生のお話だと思うのですが、ある短編小説のタイトルと、それを収録した本を探しています。

内容は、主人公の女性がケーキ屋?カフェ?でお茶をしていると、よく見かけるあまり裕福ではなさそうな少年(美少年)がまた来店した。彼が買うのは決まって一番安い甘食。
実は主人公も子供の頃貧乏でろくなおやつを食べられなかった。そしてある日見知らぬおじさんと出会い、自分も子供の頃貧乏でこうやって恵んでくれた人がいたんだと言ってケーキを買ってくれた事を思い出す。
主人公は少年に怪しまれながらも、かつてのおじさんと同じようにケーキを買って与えた……というような感じです。

Re: おそらく阿刀田高先生のお話 - あかね

2020/02/27 (Thu) 07:35:36

『時のカフェテラス』に収録されている「昼さがり」がそういうお話のようです。

Re: Re: おそらく阿刀田高先生のお話 - マノン

2020/02/27 (Thu) 10:21:48

ありがとうございます!
タイトルには凄く覚えがあるのでそれで間違いないと思います!
所持している阿刀田先生の本を片っ端から探しても見つからなくておかしいなと思ってましたが、多分図書館かどこかで読んで購入はしてなかったんですね。
おかげさまでスッキリしました^^本当にありがとうございました!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.