この本、探しています!(本の探偵団)

1357469
あなたが探している本を書込んでいただく掲示板です。長年探している本、どうしても見つからない本等など、本の探偵団があなたに変ってお探しします。書名しかわからない、作者しかわからない、こんな内容だった等など、探している本について書込んでください。本の探偵、募集中!  情報お待ちしております。

30年ほど前に見た絵本 - 探しびと

2020/01/26 (Sun) 16:04:07

30年ほど前に人からいただいた絵本のタイトルが思い出せません
ワガママなお姫様がいて、
お嫁の貰い手がいないじゃないかと心配するお父様お母様が登場人物です。
お姫様に結婚を申し込む男性が現れるけれど
大事な娘を任せられるかどうかを、お父様お母様がそれぞれテストして
晴れて結婚するというストーリーだったはずです。

それぞれのテストが
大きなケーキを用意して一晩で完食できるか、とか
綱渡りができるか、などめちゃくちゃな内容だったと思います。

Re: 30年ほど前に見た絵本 - みつばち

2020/01/26 (Sun) 23:43:30

ニコレッタ・コスタ「およめにいったおひめさま」(学研ワールドえほん 1985年5号)ではないでしょうか。
ハードカバーですが月刊誌です。

Re: Re: 30年ほど前に見た絵本 - さがしびと

2020/01/27 (Mon) 10:10:55

ありがとうございます!
正解でした!
ここ10年ほど探していた絵本だったので本当に嬉しいです。
お洒落な奥様からの頂き物だったのですが、海外の絵本だったのですね。
色合いやチョコレートケーキを食べる描写が大好きでまた見たかったものなので
感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.