この本、探しています!(本の探偵団)

1316248
あなたが探している本を書込んでいただく掲示板です。長年探している本、どうしても見つからない本等など、本の探偵団があなたに変ってお探しします。書名しかわからない、作者しかわからない、こんな内容だった等など、探している本について書込んでください。本の探偵、募集中!  情報お待ちしております。

時の旅人?みたいな題名の本を探しています。 ueda mayo

2019/10/21 (Mon) 11:54:00

洞窟に長い間篭ったり、孫悟空の子孫と盗賊のようなことをしたりする本です。
主人公が不老不死…?5、6話くらいで構成されてたような
小学校で読んだので児童書かもしれませんが、
ハードカバーで砂漠のような表紙だった気がします。

どんな本だったか朧気で申し訳ないですがよろしくお願いします。

Re: 時の旅人?みたいな題名の本を探しています。 - かぼちゃ

2019/10/21 (Mon) 15:12:49

読んだのは何年くらい前でしょうか?

Re: Re: 時の旅人?みたいな題名の本を探しています。 - ueda mayo

2019/11/15 (Fri) 01:30:05

返信遅くなりました。当時小学生で読んだのが6年生、8年前…2012年より前の本です。
本の状態的に新書ではなかったですが、そこまでボロボロでもなく、借りる人の少ない本だった様なので、2000年代のに出版されたものではないかと思っています。

今は小学校は改築されてしまい、本の並びも変わってしまったので、記憶を頼りにどんな本が周りにあったか思い出しています。
ここから先は役に立つかわかりませんが、一応。
外国文学作品、ゾロリなどのいわゆる児童書、絵本ではないです。挿絵もない本でした。
イッパイアッテナなどと同じ系列の棚だったのですが、別の棚なので、著者名はさ行より後かと思われます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.