この本、探しています!(本の探偵団)

1345900
あなたが探している本を書込んでいただく掲示板です。長年探している本、どうしても見つからない本等など、本の探偵団があなたに変ってお探しします。書名しかわからない、作者しかわからない、こんな内容だった等など、探している本について書込んでください。本の探偵、募集中!  情報お待ちしております。

絵本を探しています。動物 レストラン 各自採集 - 中間

2019/09/18 (Wed) 21:59:43

現在23歳です。幼稚園の頃に読んだ絵本なのですが
動物が各自で食材を収穫して、それを動物のシェフが調理してくれる話を探しています。
うろ覚えですが、あらすじや絵柄が似ていると思った、もりまちながこさんの『ねこのレストラン』が探していた絵本だと思ったのですが、英語版みたいで初版が2019年。
過去にこの絵本が日本語で出版されていた、もしくは別の絵本でその情報を知っているという方は情報をお願いします。

Re: 絵本を探しています。動物 レストラン 各自採集 - みつばち

2019/09/18 (Wed) 22:45:55

もりまちながこ作絵「ねこのレストラン」
すずき出版の「こどものくに たんぽぽ版」1997年7月号が初出のようです。
「こどものくに」はおもに仏教系の幼稚園で定期購読されている月刊誌です。

Re: Re: 絵本を探しています。動物 レストラン 各自採集 - 中間

2019/09/19 (Thu) 21:17:08

ありがとうございます!
仏教系の幼稚園に通っていました!
たぶん、その本です!兄弟の本を読んだのかもしれません。
ありがとうございます!何年も気になっていたので、今回見つけたとき買おうかどうか悩んだのですが、初版の年が合わず気になっていました。
すぐに回答をいただけて、嬉しいです!
ほんとうにありがとうございました!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.