この本、探しています!(本の探偵団)

1349870
あなたが探している本を書込んでいただく掲示板です。長年探している本、どうしても見つからない本等など、本の探偵団があなたに変ってお探しします。書名しかわからない、作者しかわからない、こんな内容だった等など、探している本について書込んでください。本の探偵、募集中!  情報お待ちしております。

脳死になったら「死」なのかという本 - ユキ

2019/06/25 (Tue) 22:15:06

15年ぐらい前に人から紹介された本です。
主人公が医者で、脳死したら「死」であり、生きてない。
だから脳死したらみんな臓器移植をすれば沢山の人が助かるという考えをもってました。
しかしある時、自分の子供が脳死になってしまった。
実際に自分の子供が脳死になり、脳死が本当に「死」なのか悩みます。
悩んだ末に臓器移植をやめたという話です。
多分、ノンフィクションだった気がします。

Re: 脳死になったら「死」なのかという本 - かぼちゃ

2019/06/26 (Wed) 07:14:53

これでしょうか。

着たかもしれない制服
http://webcatplus.nii.ac.jp/webcatplus/details/book/1884873.html

Re: 脳死になったら「死」なのかという本 - 舞宙

2019/07/03 (Wed) 17:30:05

通りがかりなので詳しい情報は提供出来ませんが、最近映画になった人魚の眠る家に似てる気がします。
篠原涼子さんが主演を務めた映画なのでググればすぐ出てくると思いますので参考までに。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.