この本、探しています!(本の探偵団)

1350758
あなたが探している本を書込んでいただく掲示板です。長年探している本、どうしても見つからない本等など、本の探偵団があなたに変ってお探しします。書名しかわからない、作者しかわからない、こんな内容だった等など、探している本について書込んでください。本の探偵、募集中!  情報お待ちしております。

退屈嫌いのお姫様の本 - まり

2019/04/19 (Fri) 05:23:15

20年くらい前、自分が小学生ー中学生くらいの時に読んだ児童書を探しています。
本の装丁はピンク色で、表紙には馬に乗ったお姫様の後ろ姿が書いてあったと思います。
内容は、退屈嫌いの頭のいいお姫様のお話です。頭が良すぎて、求婚してくる王子様がみんな怒ってしまい(チェスでは没頭して勝つし、王子様の話はつまんなくて聞いていない)、唯一求婚してきた魔法使いと結婚させられてしまいます。
地下室に閉じ込められるのですが、言葉を話すカエルと仲良くなります。そして3度まで願い事を叶える指輪を使って、お裁縫をしたり、絵を描いたり、お話を書いたりして楽しく過ごします。最後はりんごを1つもって、美しい白馬を見事に手なづけて、魔法使いのところから逃げ出します。
キーワード検索をしてもなかなか見つけ出せません。
タイトルの分かる方はぜひ教えてください!

Re: 退屈嫌いのお姫様の本 - あかね

2019/04/19 (Fri) 10:51:27

アリーテ姫の冒険 ダイアナ コールス
https://www.amazon.co.jp/dp/4313840338/
こちらでしょうか?

Re: Re: 退屈嫌いのお姫様の本 - まり

2019/04/19 (Fri) 14:40:25

これです!すごい!本当に助かりました!ありがとうございます!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.