この本、探しています!(本の探偵団)

1351254
あなたが探している本を書込んでいただく掲示板です。長年探している本、どうしても見つからない本等など、本の探偵団があなたに変ってお探しします。書名しかわからない、作者しかわからない、こんな内容だった等など、探している本について書込んでください。本の探偵、募集中!  情報お待ちしております。

小学三年生の雑誌連載だった一話完結のホラーSF - 別府

2019/02/22 (Fri) 17:44:13

三十代後半の男性です。

小学三年生の雑誌で読んだ小説が単行本になっていたので探しています。

一話完結の短編で、内容は。

夏休みなのに病気で外出できない男の子が幽体離脱を経験する。

同じ境遇の女の子と出会って仲良く遊ぶが、女の子が大きな手術を予定していることを話す。

手術の次の日、女の子はあなたと出会えて幸せだったと告げる。

男の子の方は病気が回復し、幽体離脱もなくなる。

それ以来、女の子とは会っていない。

他に願いが叶う手帳を手に入れた女の子が兄に相談したせいで、人類が滅亡しそうになる話。

夢のなかの自分と入れ換わる話。

声をかけずに相手を振り向かせる超能力を手に入れる話があります。

よろしく、お願いします。

Re: 小学三年生の雑誌連載だった一話完結のホラーSF - かぼす

2019/02/22 (Fri) 22:51:33

たぶん、こちらではないでしょうか?

岬 兄悟『トキメキ美少女は宇宙人? 怪奇ふしぎ館』(小学館 てんとう虫ブックス)
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784092305540

Re: Re: 小学三年生の雑誌連載だった一話完結のホラーSF - 別府

2019/02/23 (Sat) 07:01:54

かぼす様

これです、ご回答ありがとうございます。

Re: Re: Re: 小学三年生の雑誌連載だった一話完結のホラーSF - 別府

2019/02/23 (Sat) 07:54:12

連続投稿、失礼します。

県内の図書館を蔵書検索したら見つかったので、借りようと思います。

本当にありがとうございました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.