この本、探しています!(本の探偵団)

1350777
あなたが探している本を書込んでいただく掲示板です。長年探している本、どうしても見つからない本等など、本の探偵団があなたに変ってお探しします。書名しかわからない、作者しかわからない、こんな内容だった等など、探している本について書込んでください。本の探偵、募集中!  情報お待ちしております。

どうしても思い出せません… - ケン

2018/12/12 (Wed) 17:58:52

20年位前に立ち読みした本のタイトルがどうしても思い出せません。
リタリンとベタナミンの記述があり、リタリンとベタナミンの写真も掲載されていましたが、何故かリタリンとベタナミンの画像が逆になっていました。
医学書とかの堅苦しい本ではなくサブカル的なもっと砕けた内容でリタリンとベタナミンの項目は2〜4ページ位だったと思います。その本のページ数は300ページ位です。判る方どうかよろしくお願いします!

Re: どうしても思い出せません… - かぼちゃ

2018/12/14 (Fri) 09:16:26

何度か投稿されているようですので、少しでもお役に立てればと思い、質問させていただきます。

本の大きさ、表紙のイメージなど覚えていますか?残りのページもすべて薬に関することですか?リタリン、ベタナミンは、うつ病等の薬らしいですが、うつ病等に関する本ですか?

初めてこの投稿をご覧になった方のために

・薬ミシュラン
・「ココロの薬」とつきあう本 安定剤飲みますか?仕事やめますか?

は、該当しないということを載せておきます。

Re: Re: どうしても思い出せません… - ケン

2018/12/14 (Fri) 23:23:12

かぼちゃさん、ご配慮ありがとうございます!
なにせ20年程前の本なので記憶が曖昧なのですが、本の大きさはA4の半分?位です。
内容はうつ病等の本ではないです。(これははっきり言えます。)
残りのページもすべて薬に関することであったかどうかは、よく覚えていません。
表紙のイメージは全く記憶に無いのですが、背表紙が茶色と白のストライプだったと思います。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.