この本、探しています!(本の探偵団)

1349339
あなたが探している本を書込んでいただく掲示板です。長年探している本、どうしても見つからない本等など、本の探偵団があなたに変ってお探しします。書名しかわからない、作者しかわからない、こんな内容だった等など、探している本について書込んでください。本の探偵、募集中!  情報お待ちしております。

海外の児童書?の題名が思い出せません - ちあき

2018/11/18 (Sun) 16:44:06

多分、海外の児童書で表紙が黄色い本です。
主人公である2人の少年の通う小学校が舞台で、先生は全員おかしな人達で、遠足に変な世界に行って列から抜け出した2人が冒険する話だったと思います。
担任の先生がヒステリックな女の人で、味方に用務員のおじさん(掃除夫かも)がいて、どこかで美味しいリンゴジュースが出てきたと思います。支離滅裂ですみません。

Re: 海外の児童書?の題名が思い出せません - かぼちゃ

2018/11/18 (Sun) 18:34:43

読んだことはないのですが、不思議な学校、ジュースのシャワー、庭にある扉から童話の世界に行ける、表紙が黄色ということで

そばかす先生のふしぎな学校
http://webcatplus.nii.ac.jp/webcatplus/details/book/3808302.html

なんか違うような気がしますが。。。ご確認をお願いいたします。

読んだのは、何年くらい前でしょうか?

Re: Re: 海外の児童書?の題名が思い出せません - ちあき

2018/11/19 (Mon) 08:37:56

かぼちゃさん、ありがとうございます。
残念ながら『そばかす先生のふしぎな学校』ではありませんでした。
10年くらい前に小学校の図書館で読んだのですが、出版されたのはもっと前だと思います。先生たちは主人公たちの敵として書かれていて、題名には先生とも学校とも付いていなかったと思います。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.