この本、探しています!(本の探偵団)

1359006
あなたが探している本を書込んでいただく掲示板です。長年探している本、どうしても見つからない本等など、本の探偵団があなたに変ってお探しします。書名しかわからない、作者しかわからない、こんな内容だった等など、探している本について書込んでください。本の探偵、募集中!  情報お待ちしております。

小学校の図書室に置いてあった本 - ゆい

2018/11/17 (Sat) 15:46:18

どうしても思い出したい本が私の中には何冊かあるのですが今探しているものを。
小学校の図書室においてありました。子供向けの絵が多い小説?です。
小学生の男の子が学校の集合写真におばけ?が映り込んでいることに気づいて(ここの内容は本当にうろ覚えなのであっているかあってないか定かではありません)それを疑問に思い、おばけ対抗グッズ(挿絵で御札や懐中電灯などのグッズ)をもって夜の学校に忍び込むお話でした。
確かあるはずのない地下があったりする展開で…。あと表紙は水色でした。
それ以上は思い出せないのですが、こんな少ない情報で心当たりがもしあったら教えて欲しいです。

Re: 小学校の図書室に置いてあった本 - 風雲

2018/11/18 (Sun) 16:29:42

これじゃないかな?

『オバケのことならまかせなさい!』なかがわちひろ、理論社、2001年刊。
https://www.amazon.co.jp/dp/4652008902

Re: Re: 小学校の図書室に置いてあった本 - ゆい

2018/11/18 (Sun) 20:52:30

それです…!ありがとうございます!これでまた懐かしい気持ちに浸れます*_ _)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.