この本、探しています!(本の探偵団)

1359913
あなたが探している本を書込んでいただく掲示板です。長年探している本、どうしても見つからない本等など、本の探偵団があなたに変ってお探しします。書名しかわからない、作者しかわからない、こんな内容だった等など、探している本について書込んでください。本の探偵、募集中!  情報お待ちしております。

キーワードで検索しても出てこない絵本探してます - ハム太郎

2018/10/18 (Thu) 17:23:08

15年以上前の絵本なんですが

女の子と猫がお留守番しながら、サラダを作る本です。

ママが出かけている間に、女の子がサラダを作るんですが
女の子が冷蔵庫から野菜を取り出したり、切るたびに
猫が「レタス(又は何かの野菜)は嫌いだにゃ」とか「ハムがいいにゃ」とか勝手に切った材料をつまみ食いしたり文句を言います

結局完成し、お母さんが帰ってきてくるんですがその時に猫がいません。
お母さんと女の子で探すと猫は屋根かどこかにいました。

最後はサラダをみんなで食べた気がするんですが、もし絵本の名前ご存知でしたら教えていただきたいです!

Re: キーワードで検索しても出てこない絵本探してます - みつばち

2018/10/18 (Thu) 23:07:29

女の子がサラダを作る絵本。
「サラダでげんき」(角野栄子作 長新太絵 福音館書店 1992年)
猫の他にいろんな動物が出てくるみたいなので違うかもしれませんが・・

Re: Re: キーワードで検索しても出てこない絵本探してます - ハム太郎

2018/10/19 (Fri) 00:11:46

みつばち様

ありがとうございます!
調べてみたんですが、違うようです( T_T)
記憶では登場人物はママと女の子と猫のみでした…

とはいえ、回答ありがとうございました!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.