この本、探しています!(本の探偵団)

1315456
あなたが探している本を書込んでいただく掲示板です。長年探している本、どうしても見つからない本等など、本の探偵団があなたに変ってお探しします。書名しかわからない、作者しかわからない、こんな内容だった等など、探している本について書込んでください。本の探偵、募集中!  情報お待ちしております。

小学校の時に読んだ本 - 瓜

2018/09/24 (Mon) 08:20:01

10年以上前になるのですが、古い図書館で借りた本の題名がどうしても思い出せません。
内容もうろ覚えなのですが…

・タイムスリップもの
・平安時代?どこかのお姫様と入れ替わってしまった少女。最後には現代に戻ってくる。
・家臣(年上の少年?)も出てくる
・瓜が出てくる
・水彩で描かれた表紙だったような…
・タイトルだったか、本文に出てきてたか曖昧だけど「更級日記」と書かれていた気がする

読んだ後のせつなさが印象深い本でした。タイトルや作者を忘れてしまったので、知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Re: 小学校の時に読んだ本 - かぼちゃ

2018/09/24 (Mon) 09:04:40

これでしょうか?

サラシナ 柴田勝茂 あかね書房 2001年

Re: 小学校の時に読んだ本 - 瓜

2018/09/24 (Mon) 23:13:20

ご返信、誠にありがとうございます!!
検索をかけてみたら探していたものと似ているようだったので、図書館などで探してみます!

本当にありがとうございました!!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.