この本、探しています!(本の探偵団)

1316068
あなたが探している本を書込んでいただく掲示板です。長年探している本、どうしても見つからない本等など、本の探偵団があなたに変ってお探しします。書名しかわからない、作者しかわからない、こんな内容だった等など、探している本について書込んでください。本の探偵、募集中!  情報お待ちしております。

本の題名がわかりません - るな

2018/08/15 (Wed) 18:30:51

中学校の図書室にあった本で、外国のお話でした。主人公の子供は、病気で喋れないし、物事を理解出来ているのかもわかりません。でも実際は、その子は毎日テレビを見ていたからすごく頭がよくて、ちゃんと言葉も理解できていました。でも、頭がよすぎて、逆に 深く考えすぎて病院に行ったときは、物事をは理解できていなと思われてしまいました。そこで、ある学校の先生がその子はちゃんと物事を理解出来ていると気づいてくれて、言葉を変わりに話してくれるコンピューターを車椅子につけてくれました。そして、頭が良かったため、クイズで大活躍をして新聞や、テレビなど色々なところで有名になったという話だったと思います。

Re: 本の題名がわかりません - mk

2018/08/16 (Thu) 13:18:46

未読ですがもしかして、

わたしの心のなか(シャロン・M. ドレイパー/鈴木出版)

ではないでしょうか。
金魚鉢から飛び出す金魚が表紙です

Re: Re: 本の題名がわかりません - るな

2018/08/17 (Fri) 11:21:40

それです!

ずっと探してても見つからなかった本だったので本当にありがとうございます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.