この本、探しています!(本の探偵団)

1350978
あなたが探している本を書込んでいただく掲示板です。長年探している本、どうしても見つからない本等など、本の探偵団があなたに変ってお探しします。書名しかわからない、作者しかわからない、こんな内容だった等など、探している本について書込んでください。本の探偵、募集中!  情報お待ちしております。

悪魔(?)が宝石で蜂をつくる本を探しています - えりか

2018/06/18 (Mon) 00:07:11

15年位前に、小学校の図書室で読んだ本を探しています。
神様が粘土で動物をつくり、息を吹きかけて命を吹き込む姿を見た悪魔(?)が、神様の真似をして宝石を砕いて粉にして、自分の涙で粘土にして作った生き物が蜜蜂...といった内容だったと朧げに記憶しているのですが、キーワードで検索をかけてもそのような内容の本がみつかりません。
どなたかご存知のお方がいらっしゃったら、本のタイトルを教えていただけませんでしょうか?

Re: 悪魔(?)が宝石で蜂をつくる本を探しています - ヒイロ

2018/06/18 (Mon) 09:41:25

未読ですが、テッド・ヒューズ『クジラがクジラになったわけ』の「ミツバチがミツバチになったわけ」はどうでしょうか。

Re: Re: 悪魔(?)が宝石で蜂をつくる本を探しています - えりか

2018/06/19 (Tue) 12:23:43

ありがとうございます!まさにこの本でした~!
ずっとずっと探していたのでとっても感動しています、ありがとうございました!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.