この本、探しています!(本の探偵団)

1351469
あなたが探している本を書込んでいただく掲示板です。長年探している本、どうしても見つからない本等など、本の探偵団があなたに変ってお探しします。書名しかわからない、作者しかわからない、こんな内容だった等など、探している本について書込んでください。本の探偵、募集中!  情報お待ちしております。

カラフルな絵本・シャボン玉 - みみみ

2018/02/21 (Wed) 04:03:44

15年以上前に幼稚園で読んだ本を探しています
カラフルな絵柄で、兄弟か友達3人が一緒に遊んでいて、一番小さい子がシャボン玉を吹くときに飲んでしまうっていうシーンを覚えています
多分海外のなのかな?3人で何して遊ぶかを考えて色々なことをしていたような気がします。シャボン玉のシーンが衝撃的でなぜか今でも覚えているのですが、タイトルも何も思い出せません…

Re: カラフルな絵本・シャボン玉 - ココ

2018/02/23 (Fri) 08:35:36

1972年から今も発行されている

「あおいめ くろいめ ちゃいろのめ」
かこさとし
偕成社 (かこさとしおはなしのほん ; 1)

は、どうでしょう。
隠れんぼ、泥んこ遊び、しゃぼん玉等の遊びを3人がしていく絵本ですよ。

シャボン玉の水が、ばぶちゃんの口の中にというくだりも、下のページの中の画像で読めますよ。
絵がかなり特徴的ですので、違うかも。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t552508859

Re: カラフルな絵本・シャボン玉 - みみみ

2018/02/25 (Sun) 20:35:57

ココさんへ
すごいです!!この本だと思います!!
ずっと印象に残っていて探していたので、やっと見つかって感動しました!!!ありがとうございました!!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.