この本、探しています!(本の探偵団)

1356482
あなたが探している本を書込んでいただく掲示板です。長年探している本、どうしても見つからない本等など、本の探偵団があなたに変ってお探しします。書名しかわからない、作者しかわからない、こんな内容だった等など、探している本について書込んでください。本の探偵、募集中!  情報お待ちしております。

絵本の名前が思い出せない - カオマンガイ

2017/06/10 (Sat) 12:09:25

幼稚園の頃図書館で何回も読んだ絵本で名前が思い出せません。
内容は
仲のいい女の子二人が家にあるのに小さなものから交換しだして、そのうちお母さんや家まで交換する。最後は自分達も交換して元に戻るといったものです。
もしわかるかたがいれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Re: 絵本の名前が思い出せない - ミケ

2017/06/28 (Wed) 18:02:00

登場するのは、女の子2人ではなく動物なのですが、内容が似ていますので、もしかしたらと思い投稿させていただきました。ご確認をお願いいたします。

「おかえし」 村山桂子 福音館 1989年

タヌキの家の隣に引越してきたキツネは、いちごを持ってあいさつにいきました。するとタヌキはおかえしに……。キツネとタヌキのおかえし合戦はどんどんエスカレートしていきます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.